ボクらのブリック!会場レポート

2018年2月3日(土)~3月21日(祝日・水曜日)まで、調布市文化会館たづくり1階展示室で【ボクらのブリック!】が開催されています。
3月上旬に会場に遊びに行ってきましたので、写真を掲載したいと思います。
【ボクらのブリック!】はラグビーワールドカップ2019、東京パラリンピック2020の競技会場となる調布市の味の素スタジアムを中心とした街並みを再現しています。
またそれ以外にも、レゴ認定プロビルダーの三井淳平さん、レゴ本社認定のユーザーグループJP-LUG「桜」、東大LEGO部、Lゲージ推進機構、4幅車グループ(4WLC)、レゴン(帆船)の皆さんの様々な作品が展示してあり、見ごたえ満点の展示イベントとなっております。
私が訪問した日は残念ながらワークショップやトレイン走行イベントは開催していませんでしたが、それでも十分に楽しめる作品が沢山ありました。


入り口では三井淳平さん作のモアイがお出迎えしてくれました。



 

東大レゴ部の皆さんの作品です。東京タワーと太陽の塔。凄い再現力ですね!


三井淳平さん作の味の素スタジアムです。


三井淳平さん作のアート作品。レゴと言われなければ分からないくらいの芸術性の高い作品です。





JP-LUG「桜」の皆さんのモジュール作品。インテリアとして飾りたい作品ばかりです。


ドクターペイさんとさいとうよしかずさんの食べ物&和ビルド作品。美味しそう!



さいとうよしかずさんのロボ&スチームパンク作品。カッコいい!


所沢ブリックフェスティバルでもお世話になったSIGEZOさんの飛行機。迫力満点です。


三井淳平さん作のホワイトタイガー。2010年TVチャンピオンのレゴブロック王選手権の作品です。



JP-LUG「桜」のメンバーの作品。モジュール作品から恐竜まで作風の幅が広いですね!


Lゲージ推進機構のトレイン。会場でも大人気でした。


レゴンさんの帆船。所沢ブリックフェスティバルで見れなかったので本物を間近で見れて感激です。

4幅車グループ(4WLC)の作品です。どの車もこだわりを感じる作品ばかりです。

入場無料でこれだけの作品を楽しめたので大満足です。最終日は3月21日までなので、まだだま間に合いますので、まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。